合気道教室 なら 中目黒 レンタルスタジオ がオススメ!

中目黒レンタルスタジオは、ダンスレッスン以外にも様々なジャンルでご利用できます。
クッション性の高いTMフロアを使用した床は、合気道などの武道にもオススメです。
武道で最近人気のある合気道はご存知ですか?
大学のサークルや地域のサークルなど、今とても人気の武道です!
今回は合気道をご紹介します♪

〇合気道の目的は?
中目黒 レンタルスタジオ 合気道

合気道は、戦うことが目的ではありません。
一般的に護身・逮捕術に利用されています。
子供~お年寄りまで幅広い年代で稽古しています。
合気道の動きの基本は円運動です。基本通りに動けば合理的な動きで怪我をすることもなく、老若男女全ての人が稽古することができます。
特に、子供は護身や精神鍛錬の為に習うことが多いです。

〇合気道を習ってよかったこと
・礼儀作法を学べる
・心身を鍛えて体が丈夫になる
・自分に自信が持てる
・集中力も鍛えられる
・長く続けていける
・幅広い年齢層の方と知り合える

〇合気道教室のイメージとは
ちょっと怖いイメージがある、と言われることもあります。
そんなことはありません。
合気道は力に頼らないので、こどもや年配の方まで習うことができる武道です。
武道としても、警察の逮捕術に活用されたりするように力強く奥深い魅力があります。
上手か下手かを競うのではなく、相手と協力して互いに上達を目指す武道です。
稽古する仲間とは心も通い合い、みんなが仲良くなる空間となります。
攻撃技が少ない合気道は、反復練習が基本になるので「武道の稽古」としては、少し物足りなさを感じるかも知れません。

〇合気道はどこで学べるの?
個人道場や公民館などの武道館、道場で稽古をしています。
月謝は幅広くありますが、大体3000円位からです・
稽古用として合気道衣もありますが、最初は動き易い服装で始める方もいます。

目黒区 中目黒 にある中目黒レンタルスタジオは、合気道やテコンドー等の武道でもご利用可能です。
床材はTMフロアを使用しているので、比較的やわらかい素材となっています。
レンタルスタジオ中目黒は、東京・千葉から通い易い好立地です。

魅力的なレンタルスタジオ中目黒で、合気道教室を開講しませんか?

中目黒 レンタルスタジオ ダンススタジオのお問い合わせ

 

レンタルスタジオ 中目黒 のトップページへ

Print Friendly, PDF & Email