バレエ教室に必要な備品が揃っているダンススタジオ 中目黒「ブロードウェイ」レンタルスタジオ

バレエシューズ トウシューズ 両方で レッスン できる ダンススタジオ

バレエ について春は何か新しく始めるのに ピッタリの季節 です。
中目黒 ブロードウェイ スタジオ は、 初心者向けバレエ教室 でも、 上級者向け レッスン や リハーサル でも使える レンタルスタジオ です。

バレエ を始めようと思っている方や レッスン を始めたばかりの方だと、意外と知らないのが
「 バレエシューズ 」と「 トウシューズの違い 」です。

バレエシューズは「 バレエ レッスンのための靴 」

バレエ を習いたては、まず バレエシューズ を履いて レッスン します。 バレエのイメージ は トウシューズ と思っていたので、驚きました。
特に初心者は 数年かけてしっかり足を鍛える バレエレッスン を受ける必要があります。  レッスン年数 だけではなく、自分の足の成長や先生からの許可をいただいてから 履く時期を決めましょう。 自己判断 で無理をした結果、 足首 を痛めたり 足の故障 になることもありますので、キチンと レッスン を重ねる必要があります。

 トウシューズ をはくのに必要なもの

 1)トウシューズ ( ポワント )

トウシューズには日本製・外国製と色々あります。お教室によっては先生が指定している場合もありますのでご自分のお教室を確認してくださいね。

 2)トウパット

足を痛めないように足先に中敷(トウパット)を入れます。ほかにもストッキングなどを使う人もいるようです。痛くならないように入れているんですね。

 3)リボン

リボンは自分でフィットするように縫い付けます。色々な種類があり、太さや色、つやなどまったく違います。色はトウシューズに合わせるのが普通なようです。

華やかなバレエには、日頃の地道なレッスンが必要なんですね。
バレエを長く楽しく続けていくためには、自分の足にあった バレエシューズ トウシューズ を履くことが 大切 です。

中目黒レンタルスタジオ は、 床に TMフロア を使用した ダンススタジオ

中目黒「 ブロードウェイ 」 レンタルスタジオ は、床材に TMフロア を使用しています。
舞台でも使われる素材を使用しているので、初心者向けレッスンでも、上級者向け稽古やリハーサルでも使えるダンススタジオです。
天井高は3.1mあるので、バレエ教室にピッタリですね。

中目黒レンタルスタジオは、バレエレッスンで必要なバレエ用レッスンバー・音楽デッキ・ヨガマット完備

すぐにでも教室開講ができる備品・設備が整っています。
中目黒 ブロードウェイ レンタルスタジオ 備品・設備のページ
東急東横線・日比谷線 中目黒駅 から徒歩2分の好アクセス!
中目黒レンタルスタジオ周辺のアクセスマップ

バレエレッスンでレンタルスタジオを探している方!お気軽に中目黒レンタルスタジオまでお問い合わせ下さい^^♪

バレエにおススメ!中目黒レンタルスタジオの問合せ先

 

中目黒レンタルスタジオ「ブロードウェイ」のトップページ

Print Friendly, PDF & Email